2022/09/24
営業ツールとして活用するノベルティを選ぶ場合には、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。これらのポイントを実際に確認するとわかりますが、名入れボールペンは全てに該当しているとも言えるでしょう。まず第一に実用性が高いものが挙げられます。配布するだけではなく、どれだけ使ってもらえるのかが何よりも重要なのです。
せっかく配布したノベルティが使いにくいものであれば、そのまま使われずに放置されてしまう可能性も十分に考えられます。これでは販促効果を十分に得ることができないのです。出来る限り長く使ってもらえることを意識した上で、実用性の高いアイテムを選ぶことが重要です。ツールとしてのノベルティーの場合には、オフィスで活躍する名入れボールペンであればぴったりと言えるでしょう。
そして会社のイメージにつながりやすいものです。自社の印象をさらにアピールしたいと考えるならば、実用性を考慮しつつ、会社のイメージにつながりやすいアイテムを選びたいところです。イメージやサービス内容を連想させやすいものであれば、より認知度を高めることができます。さらには持ち歩きやすいサイズのものが望ましいです。
特に来店客に配布するとなれば、顧客は持ち帰る必要があります。その際にコンパクトなサイズのものであれば喜ばれることでしょう。サイズの大きいものや、かさばる安いものは敬遠されがちです。その点名入れボールペンであれば、ポケットにでも入るサイズ感なので、重宝することでしょう。